【中止のお知らせ】「インボイス制度の概要と電子帳簿保存法改正に向けた実務対応」開催について

2022.02.10 (木)お知らせ

本日(2月10日(木)18:00~)、予定していました、インボイス制度に関するセミナーについて、悪天候により、講師が来場することができなくなったため、中止となりました。

 

商工会では、標記のセミナーを下記日程で開催いたします。

インボイス制度の本格運用開始は令和5年10月からですが、令和3年10月より適格請求書(インボイス)発行事業者登録が始まっています。また、各企業が対応に向けて着手を進める中、令和4年1月には改正電子帳簿保存法も施行され、2年間猶予は設けられましたが、その間に事務手続等を対応・変更していかなければなりません。本セミナーではインボイス方式の概要から実務上対応のポイントに加え、電子帳簿等保存制度について、分かりやすく解説します。

〇日時   2022年2月10日(木)18:00~20:00

〇会場   大網白里市商工会 研修室 (大網白里市金谷郷24-9)

〇受講料     無料

〇定員   20名(先着順※定員になり次第、締め切らせていただきます)

〇その他  参加を希望される方は下記申込書PDFに必要事項を記入のうえ、FAXにてお申し込みください。

【お願い ご参加される皆さまへ】

必ずマスクを着用されてご参加くださいます様、お願いいたします。また、発熱や風邪等の症状がある方、体調の悪い方のご参加はお控えください。

セミナー実施に当たりましては、会場の換気・ソーシャルディスタンスに配慮した配席・参加者席の事前消毒・消毒用アルコールの設置・講師と運営側の手洗いとマスク着用の徹底等、新型コロナウィルス感染予防に努めて参ります。また、開催日までの状況変化により、中止または延期とさせて頂く事もありますので、ご承知おきください。